NEWS平成30年度カーブミラー清掃ボランティア
  • NEWS
  • 社会貢献

平成30年度カーブミラー清掃ボランティア

平成30年5月2日(水) カーブミラー清掃ボランティア活動のご報告

交通安全施設部、杉野です。

 今年も、瑞穂区内において「カーブミラー清掃ボランティア」を実施しました。

当日は、雨の予報でしたが何とか午前中は天気が持ち、清掃活動を実施することが出来ました。

 

 このボランティア活動は、当社の社会貢献活動として約25年前より継続して行っているもので、実施にあたっては管理者である名古屋市瑞穂土木事務所と事前打ち合わせを行った上行っております。


今年も、二人一組で3班に分かれカーブミラーの汚れを丁寧に拭き取り、見えにくい角度で修正が必要なものはその場で対処しました。

運転手、ナビゲーターに分かれ、息の合った作業と綿密なルート計画により、作業員6名で瑞穂区内のカーブミラー約150基を磨き上げることが出来ました。

また、車の通行にも気をつけながらの作業でしたが、事故やケガもなく無事に終えることができました。
 

 瑞穂区内は見通しの悪い細い道が多いので、カーブミラーの数も多くなっています。

その為、この清掃活動をしっかりと行うことが事故防止に繋がると実感しました。

 

 来年も地域の方のお役にたてるように取り組んでいきたいと思います。