社長ブログキッズゾーンの整備が始まります
  • 社長ブログ

キッズゾーンの整備が始まります

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

本年弊社は設立60年を迎えます。

これもひとえにお客様、取引メーカー、協力会社の皆様に支えられたものと心より感謝申し上げます。

今年も皆様のご要望にお応えし、いっそう社業に精励いたす決意です。

なにとぞ変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

さて、大津市で発生しました歩行中の保育園児が犠牲となった事故の対策として、

未就学児が日常的に集団で移動する経路の緊急安全点検が終わり、

国からの補助を受け2月補正予算で各自治体において対策が本格的に取られる予定です。

 

これまで当社の所属する(一社)愛標協では、「子どもを守ろうプロジェクト」において主に小学生を犯罪・交通事故・災害から守るボランティア活動を実施し、

全国に大きく拡まってってきておりますが、幼稚園児・保育園児への対策は遅れていたところです。

 

協会では今回の事故対策としてパンフレットを作成、安全対策のご提案をし、大津市役所をはじめ全国で活用されております。

当社といたしましても個々の事例に対するご提案や安全対策工事の施工を通じ、未就学児童の安全に微力でありますが寄与してきたいと存じます。