NEWS平成26年5月2日(金)瑞穂区内において「カーブミラー清掃ボランティア」を実施しました
  • NEWS
  • 社会貢献

平成26年5月2日(金)瑞穂区内において「カーブミラー清掃ボランティア」を実施しました

 このボランティア活動は、当社の社会貢献活動として約20年前より継続して行っているものです。毎年ゴールデンウィークの谷間は工事もひと休みとなり通行車両も減りますので、この時間を活用して社員総出で区内全域のカーブミラーの清掃活動を行っています。実施にあたっては、管理者である名古屋市瑞穂土木事務所と事前打ち合わせを行った上行っております。

 今年は、4班編成で区内全域のカーブミラーの清掃を行い、向きの修正が必要なものはその場で対処しました。

 毎年実施しているためか、ここ数年地域住民の方から「いつもありがとう」という感謝の言葉や「ご苦労様」というねぎらいの言葉をかけていただくようになりました。スタッフもこのような言葉をいただき、地域に貢献できるよろこびを実感し清掃に取り組んでいたようでした。

 事故なく無事に完了したことと合わせ、点検結果を瑞穂土木事務所へ報告しました。

地域の方の温かい言葉を受け、来年もこの活動を続けてていきたいと感じました。