NEWS平成29年5月2日(火) カーブミラー清掃ボランティア活動のご報告
  • NEWS
  • 社会貢献

平成29年5月2日(火) カーブミラー清掃ボランティア活動のご報告

今年も、瑞穂区内において「カーブミラー清掃ボランティア」を実施しました。

当日は天気にも恵まれ、雲一つない晴れきった日となり、絶好のカーブミラー清掃日和となりました。

このボランティア活動は、当社の社会貢献活動として約25年前より継続して行っているものです。

実施にあたっては、管理者である名古屋市瑞穂土木事務所と事前打ち合わせを行った上行っております。

今年も、二人一組で4班に分かれカーブミラーの汚れを丁寧に拭き取り、見えにくい角度で修正が必要なものはその場で対処しました。

運転手、ナビゲーターに分かれ、息の合った作業と綿密なルート計画により、作業員8名で瑞穂区内のカーブミラー145基を磨き上げることが出来ました。

作業中は、地域住民の方に「ありがとうございます。」、「お疲れ様です。」と声をかけていただくこともあり、達成感とやりがいを感じながら作業を行うことが出来ました。

また、車の通行にも気をつけながらの作業でしたが、事故もなく無事に終えることができました。

 

私は3回目の参加でしたが、瑞穂区内のカーブミラーの数が意外に多いことに驚きます。

同時にこれだけ見通しの悪い道路が多いことに気づかされました。

その分この清掃活動をしっかりと行うことが事故防止に繋がると実感しました。

今後も地域の方のお役にたてるように取り組んでいきたいと思います。

 

本社 杉野