社長ブログ

2014.08.06

国土交通大臣表彰を賜りました。

 私ごとで大変恐縮ですが、このたび平成26年度建設業事業関係功労者 国土交通大臣表彰を賜りました。

 この表彰は総合建設業や専門工事業、住宅建築業や不動産業など、良質な社会資本整備と住宅の建設・供給に功労のあった個人及び団体を建設大臣が表彰するものです。

 さる7月10日国土交通省で行われました平成26年度の表彰式では、個人221人と5団体に太田国土交通大臣より表彰状と記念品が授与されました。今回の表彰は、一般社団法人 全国道路標識・標示業標会より永年に亘る協会役員としての功績にもとづきご推薦いただいたもので大変ありがたく思うところでございます。この仕事につきあっという間の37年でしたが、その間2度(6年間)同協会本部理事を務めさせていただき、また中部支部副支部長12年・愛知県協会の会長を15年努めさせていただきました。特にこの15年ほどは公共事業が毎年削減され業界も厳しい環境が続きましたが、協会役員の皆様と会員企業の皆様、関係各位にお支えをいただき共に交通安全施設の普及に努めることができました。

 表彰式では道路関係部門の代表として、太田国土交通大臣より直接表彰状を拝受いたしました。同大臣からは「社会資本整備や住宅・都市環境整備は、社会経済の健全な発展や、安心・安全な国民生活に重要な役割を果たしている。皆さんのご苦労、ご尽力に厚く御礼申上げる。」との言葉をいただきました。

 このような栄誉ある賞を拝受しまして、改めてお力添えをいただきました皆様に深く感謝申し上げますと共に、改めて業界の発展と交通事故の防止に努力を重ねていきたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。