社長ブログ

2013.02.01

ホームページリニューアルのご挨拶 「スマート経営」を目指して

このたび弊社ホームページをリニューアルさせていただきました。

  最近、スマートIC等「スマート」という言葉をよく耳にするようになりました。

スマートICの場合はETC専用のインターチェンジを意味しますが、スマートフォンなどITを駆使した「洗練された、賢い」という意味で使われることが多いようです。

  今日、私ども建設業界も仕事が激減し、大変厳しい経営環境におかれています。

弊社も社員共々これからの会社の在り方、進むべき方向について話し合ってまいりました。
そうした中で生き残りへのキーワードのひとつに「情報力」があることの気づきがありました。それにしても弊社HPは1年に一度ほどしか更新をしておらず、それで何かを伝えることは無理というもの、そもそも見る気にもならない。ということでより短い期間でのアップや、社長・社員のブログ・facebook等を通じてメッセージを発信していくスタイルに変更いたしました。

 

提案型企業としてより早く新技術や新工法をお客様へお伝えするためのツールとして、このホームページを今後活用してまいりたいと思います。
そしてこのホームページやfacebookを通じより多くのお客様とつながりネットワークを作ってまいりたいと思います。

 

まだまだペーパーレスには程遠いアナログ型の企業ですが、ITを利用して少しでも「スマート経営」に近づいていきたいと思いますので定期的に訪問していただければ幸いです。